2014年2月3日月曜日

NHK「あさイチ」にて、出張シェフサービスMyChef取り上げていただきました

NHKの朝の情報報道 あさイチ にて、女性向け出張シェフサービスのMyChefを取り上げて頂きました(1月24日)。

番組の最初のコーナーにて「ママに大人気!出張シェフ」。

「最近手軽に家に呼べる出張シェフが、ママたちの間で大人気なんです。」


休日には友人と会食をするのが何よりの楽しみなのですが、お悩みがあるそうです。

「外食で集まるとしても、個室をとって集まっても、子どもが飽きてしまって、その部屋にいられないとか。おもちゃがないからすぐ帰りたいとか、飽きたとか、面倒ですよね。」


「ホームパーティーを開いたことがありましたが、友人を背に料理をしたり、子どもの世話をしたりと、会食を楽しむどころではありませんでした。」


そんなときに、ネットで見つけたのが出張シェフサービス。
今回はひとり3500円のフレンチを注文することにしました。


いのっちさん「へー、そうなの!?」


当日パーティー開始の1時間半前にシェフがやってきました。

食材選びも出張シェフの役割。スーパーなどで買ってきてくれるんです。


料理は全てシェフにおまかせ。
子どもたちが騒いでも気遣いは不要。外食だとこうはいきませんよね。

子どもが苦手な食材は、予め伝えてあるため安心です。

自宅で伸び伸びと食べられるとあって、子どもたちにも大好評なんですよ。


一方シェフは、次の料理に向けて黙々と奮闘中。

客の会話の流れや食べ終わるタイミングを見ながら、できたての料理を提供してくれます。


いのっちさん「いいじゃないですか。片付けまでやってくれるんでしょ。そこなんだよね。最高じゃないですか。」

いのっちさん「素晴らしいですねえ。」



あさイチ、1月24日の放送内容:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/01/24/01.html

NHK あさイチのみなさま、どうもありがとうございます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

仲のよいご家族でのご飯会、自宅ママ会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/