2013年11月18日月曜日

新宿区(四谷三丁目・信濃町)のママ会に出張シェフ&出張フレンチ

11月の週末に、新宿区四谷三丁目・信濃町のレンタルルームにはっぴいシェフが訪問してきました。

今回は、学生時代の同窓会&ママ会のお集り。
赤ちゃんから保育園児までたくさんいらっしゃり、とてもわいわいしたお集りです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今回はみなさま女性ですので、見た目にも美しくレストランで食べるようなお料理を提供させて頂きました。

1品目:帆立とカブ、 青菜の温サラダ
2品目:栗とサツマイモのヴルーテ
3品目:南瓜のニョッキ
4品目:鶏肉のバルティーヌ

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

レンタルルームに到着して調理開始。


レンタルルームに到着後、はっぴいシェフは準備を始めます。
過去はっぴいシェフも出張したことがあるキッチン付きレンタルルームのため、到着したらそのまま仕込みなどの調理に取りかかります。

シェフが仕込みを進める間、お客様は談笑されていたり、赤ちゃんはハイハイしていたり、お飲物を買いに行く方がいらっしゃったりと、みなさま自由な時間を過ごされます。

持ち寄りパーティーにすると、特にホスト役は大変になってしまいますし、
子連れOKレストランの個室は時間が決まっていたり、人気のお店はなかなか予約が取れなかったり。

今回のようなシーンは、MyChefアイデアを思いついたときの想定利用シーンそのものでした。


料理をお出しする時間になったため、
まずは1品目、帆立とカブ、 青菜の温サラダです。

 新宿区(四谷三丁目・信濃町)のママ会に出張シェフ&出張フレンチ:帆立とカブ、 青菜の温サラダ

カブの旬はまさに今頃から。野菜も一番おいしい時期のものを使います。

2品目は栗とサツマイモのヴルーテ

 新宿区(四谷三丁目・信濃町)のママ会に出張シェフ&出張フレンチ:栗とサツマイモのヴルーテ

栗とサツマイモを使った、秋たっぷりのスープです。

3品目は南瓜のニョッキ。

 新宿区(四谷三丁目・信濃町)のママ会に出張シェフ&出張フレンチ:カボチャのニョッキ

こちらも今が食べごろのカボチャをたっぷりと。
ニョッキもジャガイモから作ります。

4品目のメインは鶏肉のバルティーヌ。

 新宿区(四谷三丁目・信濃町)のママ会に出張シェフ&出張フレンチ:鶏肉のバルティーヌ

バルティーヌは、鶏肉をひろげて中に詰め物をし、蒸し焼きにしたフランス料理。

季節感あふれる本お料理に、お客様もご満足いただけました。

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


最後の料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けを行います。コンロ、使用した調理器具、シンク、使用したお皿などを洗い、元通りに。

キッチンの片付けの後、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。
(通常の場合、片付けの後にお客様にご確認頂きます)


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/