2013年11月13日水曜日

世田谷区(三軒茶屋・駒沢大学)のお客様宅に出張シェフ&出張料理

11月の週末に、世田谷区(三軒茶屋・駒沢大学)のお客様のご自宅に松田シェフが出張してきました。

今回は、仲のよいご友人のご飯会。
普段はレストランやアジアンダイニングに行かれることが多い中、今回はちょっといつもとは違う感じで、ということで出張シェフMyChefご利用いただきました。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今回提供させて頂いたのは、次の4品です。

1品目:アボガドとエビの生春巻き
2品目:青パパイヤのサラダ
3品目:蒸魚のレモンソースかけ
4品目:シーフードパッポンカレーとジャスミンライス(卵のカレー)
5品目:ブラックタイガーグリル

※今回は、通常とは異なる特別なコースにてご提供させていただきました。通常は4品になります。

今回事前のアンケートにて、お肉の脂身は苦手であると伺っていたため、シーフード中心のメニューとさせて頂きました。

マイシェフでは、ご注文後にアンケートをさせて頂くのですが、その際に苦手食材やアレルギーのある食材など避けたい食材、当日のお集りの目的などもお伺いします。
(それ以外にも、調理器具やキッチン周り、お持ちの調味料についてお伺いします)

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始。


ご自宅に到着後、さっそく松田シェフは準備を始めます。キッチン周りやお皿などについてお客様にご説明いただいた後、購入・持参した食材を並べて調理準備を整えます。

マイシェフでは、食事を開始する1時間半前にお客様宅に到着し、その1時間半で仕込みを行います。
その後、調理を行いながら、基本的に1品ずつお出しします。

※私清水は途中退出したため、当日の料理写真のみ掲載します。

1品目:アボガドとエビの生春巻き

世田谷区(三軒茶屋・駒沢大学)のお客様宅に出張シェフ&出張料理:アボガドとエビの生春巻き

2品目:青パパイヤのサラダ

世田谷区(三軒茶屋・駒沢大学)のお客様宅に出張シェフ&出張料理:青パパイヤのサラダ

3品目:蒸魚のレモンソースかけ

世田谷区(三軒茶屋・駒沢大学)のお客様宅に出張シェフ&出張料理:蒸魚のレモンソースかけ

4品目:シーフードパッポンカレーとジャスミンライス(卵のカレー)

世田谷区(三軒茶屋・駒沢大学)のお客様宅に出張シェフ&出張料理:シーフードパッポンカレーとジャスミンライス

5品目:ブラックタイガーグリル

三茶に出張シェフ:ブラックタイガーグリル

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


最後の料理をお出しした後、いつものようにキッチン周りの後片付けを行います。調理器具やお皿を洗い、元通りに(できれば元よりも綺麗に)。

キッチンの片付けの後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/