2016年1月30日土曜日

料理をするときの面倒なことは、丸っとシェフに任せちゃおう。

たまに思いついたように料理をするのは楽しいけれど、日々の料理、仕事で疲れた後の料理、実は得意ではない料理は、面倒だし大変ですよね。

■料理で面倒なこと1、献立決め!
子供に栄養あるものを食べさせたい。栄養バランス、好き嫌い、たくさんの野菜、季節の旬も感じるように、飽きのこないようなメニュー、、、なんて考えながら、毎日献立を考えるのは、誰も誉めてもくれないし、それ自体が凄く面倒になってしまいますよね。

■料理で面倒なこと2、買い物!
買うものが決まっていても、スーパーでちょっと買い物するだけで、なぜか10分、20分なんてすぐに過ぎてしまいます。いつも同じ食材を買うだけなのに、毎回毎回なんでこんなに面倒なの!?

■料理で面倒なこと3、下ごしらえ!
調理するまでの下ごしらえや、野菜の下茹で、包丁を使った下準備や、野菜の千切りやみじん切りなど、一つ一つ手間がかかってしまいます。

■料理で面倒なこと4、後片付け!
食洗器があっても、フライパンや鍋、ボールなどは結局手洗いで、面倒ですよね。特に油まみれのフライパンは触りたくないくらい。家族は食べ終わってのんびりしてる中、後片付けは楽しくないし大変!
特に冬は、手荒れやカサツキも気になってしまいますよね。

料理を作るだけなのに、4つも大面倒なことがあって大変です。
朝の情報番組「スッキリ」のアンケートによると、後片付けに面倒臭さを感じる方が多いようです。
「スッキリ」料理をする時面倒なことは?アンケート

■出張シェフサービスのマイシェフ■

そんな料理の面倒を丸っとやってくれ、お祝いのごちそうを提供してくれるのが、出張シェフサービスのマイシェフ(http://mychef.jp/ )。

シェフがメニューを考え、食材を購入・持参して、出張に来てくれます。
キッチンで下ごしらえ・下準備を行い、調理をして素敵なお料理を提供してくれます。
その一方で、使った食器や調理器具も綺麗にしてくれ、シェフが帰るときには、キッチンも調理器具も綺麗ピカピカに!

シェフ出張時の料理の一例。レストランをご自宅に。
■マイシェフの料理写真:https://www.instagram.com/mychefjp/
■マイシェフHP:http://mychef.jp/ 

お高いんでしょ、と思うでしょうが、1人分は3,000円〜5,000円(食材費・税込)と、実はリーズナブル。
旦那さんの仕事の付き合い?の飲みや、週末のゴルフや趣味より、よっぽど安いのです。

子供の誕生日や親の高齢祝いなどのお祝ごとや、ママ友や友人家族などとのお集りに、ぜひマイシェフご利用ください。
せっかくのお祝いやイベントごと、料理の献立決め、買い物・下ごしらえ・後片付けはシェフに任せて、思い出に残るお祝ごと、友達との楽しい会話をお楽しみください。

■マイシェフHP:http://mychef.jp/ 


◇◆MyChef(マイシェフ)とは◆◇
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★