2015年12月16日水曜日

1歳のお誕生日には祖父母も呼んで盛大に♪

今回は1歳のお誕生日に出張シェフサービス『マイシェフ』(http://mychef.jp/)をご利用いただきました!

1歳のお誕生日おめでとうございます!
初めてのお誕生日、遠方よりおじいちゃん、おばあちゃんもお招きして楽しいパーティーをということで、マイシェフ(http://mychef.jp/)にご依頼いただきました。

1歳はまだまだ食べられない食材や味付けなども多くあり、お誕生日のメニューはママが腕によりをかけて大人気キャラのプレートをご用意されていました♪
大好きなキャラクターをかたどったお料理など、お子様はとても喜びますよね!でも、作るのはとても時間がかかります。そうなると、困るのは大人のお料理
通常のお料理よりも調理に時間がかかる幼児食。そこに加えてキャラクターをかたどったお料理にするのはいつもよりも倍は時間がかかります。大人のお料理を用意する時間はありません。
しかし、遠方より駆けつけてくれる祖父母へデリバリーのお料理をお出しするわけにはいきませんよね?

そんな時はマイシェフ(http://mychef.jp/)にご依頼ください!
シェフが食材を持参してご自宅までお伺いします。そのため、事前の買い出しなどは必要ありません!目の前で仕込みから調理、提供致します。キッチンの片付けまで全てシェフにお任せください!
メニューもあらかじめシェフとメールで相談することができるので、祖父母の好きな食材をそろえることが出来ます。シェフが目の前で調理しますので、出来立てのお料理を食べることができます。

調理はすべてシェフが行いますので、お料理の準備でお祝いの席にママだけ立ち会えないなんてこともありません!みなさんでお子様の誕生日をお祝いすることができますよ♪

「お料理がどれもとても美味しくて、キレイでした。何よりも子供のお祝いなので大人が食事につく時間が少しずれることも考慮していただいて、ベストなタイミングで出来立てのお料理をだしていただいて、感動しました。祖父母もとても喜んでくれてよかったです。またよろしくお願いします。と大変ご満足頂けました。

今回のメニューはこの4品です。
1品目:あん肝のテリーヌ ポムピュレ 季節の野菜
2品目:コッパとさくら卵のフラン
3品目:粗挽き肉のラグースパゲティー ボロネーゼ
4品目:鮮魚のポワレ 野菜のグリル


▽出張時の様子や流れは、こちらの記事をぜひご覧ください。

<日経DUAL>本格シェフの味を自宅で! 子育て家族必見サービス
<週刊アスキー>シェフ出張サービス『MyChef(マイシェフ)』が超絶オトクだった!

この日提供したお料理です↓
担当シェフ:竹野 恵里シェフ
http://mychef.jp/chef.html?chefId=20
1歳のお誕生日には祖父母も呼んで盛大に♪:あん肝のテリーヌ ポムピュレ 季節の野菜
あん肝のテリーヌ ポムピュレ 季節の野菜
1歳のお誕生日には祖父母も呼んで盛大に♪:コッパとさくら卵のフラン
コッパとさくら卵のフラン
1歳のお誕生日には祖父母も呼んで盛大に♪:粗挽き肉のラグースパゲティー ボロネーゼ
粗挽き肉のラグースパゲティー ボロネーゼ
1歳のお誕生日には祖父母も呼んで盛大に♪:鮮魚のポワレ 野菜のグリル
鮮魚のポワレ 野菜のグリル

▶▶出張シェフの仕事に興味ある方は、こちらのページご覧ください。         
 ■シェフ募集:http://mychefjp.blogspot.jp/2012/06/mychef.html
料理の本業が休みの日・空きの日に、調理経験とスキルを活かして出張シェフを。

◇◆MyChef(マイシェフ)とは◆◇
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★