2015年12月14日月曜日

大皿料理のパーティーも出張シェフにお任せ!

今回はホームパーティーに出張シェフサービス『マイシェフ』(http://mychef.jp/)をご利用いただきました!

お友達家族とのホームパーティー。元気いっぱいのお子様もいて、近くで見守っていなければならないため、席について落ち着いてお食事というよりも「みんなでわいわい、楽しく、好きなお席で気軽なパーティー」用のお料理を。と、マイシェフ(http://mychef.jp/)にご依頼いただきました。

お友達家族は共働きだったり子育てに忙しかったりとパーティーの準備はできず、いつもはデリバリーやお惣菜などを買ってきてテーブルに並べるだけだったようです。でも、いつも同じメニューばかりになってしまい、パーティーは楽しいけど、お料理に飽きてしまったようです。
また、お食事会の人数が増えると食べたいお料理や食材がそれぞれ違いますよね?デリバリーや買い出しも要望に合わせて色々なお店をハシゴすることになり、とても大変だったようです。

マイシェフ(http://mychef.jp/)なら予めシェフとその日のメニューをメールで相談することができます。食べたいお料理が色々あってもシェフがすべて準備してくれるので、色々なお店で買い出しのハシゴをする必要はありません。
食材もシェフが持参しますので、材料の買い出しも必要ありません。お客様のご自宅にて仕込みから調理、提供します。キッチンの片付けまで全てシェフにお任せください!

価格は1名様3,000円からと大変リーズナブルです。もちろん、出張費、材料費込みとなっております。
ホームパーティーや誕生日、お披露目会、結婚記念日、ランチ会などご自宅にいながらプロのコース料理を楽しむのにはぴったりです!
登録されているシェフがさまざまな経歴をもったシェフが多数おりますので、シーンに合わせてシェフを選んでくだり、お気に入りのシェフを見つけるのも楽しいですよ♪

「お料理がどれも美味しくて、キレイで素敵なホームパーティーになりました。大皿料理もとりわけしやすいように工夫していただいて、とても食べやすかったです。仕事をしいているので準備が全くできなかったのですが、本当にすべてやってくれて、キッチンが最初よりもキレイになっていてとてもビックリしました。ありがとうございました。」と大変ご満足頂けました。

今回のメニューはこの4品です。

1品目:秋刀魚と茸のリエット メルバトースト
2品目:ヤリイカと季節野菜のオイルコンフィ
3品目:パンチェッタとサツマイモのリゾット
4品目:豚肉のストラコット ピエモンテ風煮込み

▽出張時の様子や流れは、こちらの記事をぜひご覧ください。

<日経DUAL>本格シェフの味を自宅で! 子育て家族必見サービス
<週刊アスキー>シェフ出張サービス『MyChef(マイシェフ)』が超絶オトクだった!

この日提供したコース内容です↓
担当シェフ:竹野 恵里シェフ
http://mychef.jp/chef.html?chefId=20

大皿料理のパーティーも出張シェフにお任せ!:秋刀魚と茸のリエット メルバトースト
秋刀魚と茸のリエット メルバトースト
大皿料理のパーティーも出張シェフにお任せ!:ヤリイカと季節野菜のオイルコンフィ
ヤリイカと季節野菜のオイルコンフィ
大皿料理のパーティーも出張シェフにお任せ!:パンチェッタとサツマイモのリゾット
パンチェッタとサツマイモのリゾット
大皿料理のパーティーも出張シェフにお任せ!:豚肉のストラコット ピエモンテ風煮込み
豚肉のストラコット ピエモンテ風煮込み

▶▶出張シェフの仕事に興味ある方は、こちらのページご覧ください。         
 ■シェフ募集:http://mychefjp.blogspot.jp/2012/06/mychef.html
料理の本業が休みの日・空きの日に、調理経験とスキルを活かして出張シェフを。

◇◆MyChef(マイシェフ)とは◆◇
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★