2015年9月12日土曜日

自宅でハロウィンパーティー 料理・食事の準備はどうする? ハロウィン料理の準備 5つのパターン紹介 

ママ友と自宅でハロウィンパーティーをすることに。
子供にとっても楽しい、思い出になるようなパーティーにしたいけど、面倒なのが料理をどうするか、、、

かわいいハロウィンレシピがあることくらい、知ってます。
料理が好きで得意で、作る時間があるならば、ホームパーティーの料理で苦労なんてしませんよね、涙。

そんなママ必見! ママ友との自宅ハロウィンパーティーの料理をどうするか、5つのパターンをお知らせします。

 ■ご自宅ハロウィンパーティーに 個人向けの安価な出張シェフ:MyChefホームページ:http://mychef.jp/

① ポットラック形式

【メリット】
みんなで1品ずつ持ち寄るポットラック形式。
ホストのママだけに負担が偏らないので、この方法でホームパーティーをしたことがある人も多いのでは。ハロウィンパーティーのゲストとしてママ友に家に行くときに、手ぶらじゃないって大切ですよね。

【デメリット】
ホストが全部料理を作るわけではないど、ゲストが持参した料理を盛りつけて、温めて、片付けて、、、と、ホストのママは、みなの会話にあまり参加できません。結局バタバタして時間が過ぎていた、なんて経験ありませんか。
あれ、我が子の写真はいつ撮ればいいの!?となってしまっては、後から 後悔してもしきれませんよね

② ピザデリバリー・出前寿司

【メリット】
何と言っても手軽さがメリット。みんなが集まる1時間前に電話で注文するだけ。飲み物やつまめるものも一緒に注文できるのもいいですね。

【デメリット】
手軽さと表裏一体ですが、特別感のなさ、いつもと同じ感が ピザデリバリー・出前のデメリット。せっかくのハロウィンなんだから!と思う方には、ピザデリバリーはちょっと物足りないかもしれませんね。

③ レストランデリバリー

【メリット】
契約レストランの料理を運んでくれるレストランデリバリー。様々なジャンルのレストランの味を自宅で楽しめるので、ハロウィンの雰囲気に合った料理をデリバリーできます。
使い捨ての入れ物で運んでくれるので、後片付けも簡単なのもGOOD。

【デメリット】
レストランの料金+配送料のため、どうしても割高になりがちです。

④ ケータリング

【メリット】
ピンチョススタイル、つまめる料理など、パーティーシーンに合ったお料理を選べます。

【デメリット】
会社によりますが、10名〜20名以上など、大人数でないと注文できないことも。また一般に揚げ物が多く、大人の女性が食事を楽しめるかは、きちんと確認する必要があるかもしれませんね。

⑤ 出張シェフ・出張料理

【メリット】
ハロウィンパーティーの雰囲気に合った料理を、目の前で作ってくれる出張シェフ。プロのシェフが目の前で料理を作ってくれる、特別感・イベント感はピカイチです。
食材の準備から後片付けまでシェフがやるため、ママたちは料理のことを考えなくていいのも嬉しいです。

【デメリット】
高いです。

そんな出張シェフのデメリットを解消するのが、 出張シェフのマイシェフhttp://mychef.jp/ )。

マイシェフの料金は、1人あたり3,000円〜5,000円とぐっとリーズナブル。
この料金で、食材費・出張費・交通費・消費税など全部込み。食材の調達と持参、その場での調理、後片付けまでシェフがやってくれます。

 ■出張シェフのマイシェフhttp://mychef.jp/ )

ママは、料理の準備不要、後片付け不要、料理持ちよりも不要!
ママ友とのおしゃべり、お子さんの撮影、ハロウィンパーティーに集中して楽しめますよ。

シーンに合ったお料理をご提供しますので、ハロウィンシーズンはカボチャを始めとした秋の味覚たっぷりのメニューです。

<過去のハロウィンパーティー出張例>
ママ友とこどもたちとのハロウィンランチパーティー!
 http://mychefjp.blogspot.jp/2014/11/halloween-lunch-party.html
 1品目:彩り豊かな根菜とズワイガニのタルタルサラダ
 2品目:甘栗のスープ 薫製の香り
 3品目:シャンピニオンとバターナッツかぼちゃのパスタ フロマージュソース
 4品目:フォアグラ大根のポワレ バルサミコのベリーソース
自宅でハロウィンパーティー_お料理は出張シェフで
シャンピニオンとバターナッツかぼちゃのパスタ フロマージュクリームソース

ハッピーハロウィン! シェフ出張してスリランカ料理
 http://mychefjp.blogspot.jp/2014/11/blog-post.html
 1皿目:特製ドレッシングのグリーンサラダ
 2皿目:スリランカ伝統料理 デビルソーセージ
 3皿目:パーティメニュー定番!チキンビリヤニ
 4皿目:マトンカレー

ハロウィンパーティーに出張シェフ。こどもたちも大喜び!
 http://mychefjp.blogspot.jp/2014/11/halloween-party.html
 1皿目:魚介のタルタル ミルフィーユ仕立て
 2皿目:バターナッツのドフィノア風(完熟かぼちゃグラタン)
 3皿目:秋茄子のスパゲッティ・アル・ポモドーロ
 4皿目:若鶏のポワレ
パロウィンパーティーにカボチャのグラタンをシェフが料理
バターナッツのドフィノア風(完熟かぼちゃグラタン)

 ■ご自宅ハロウィンパーティーに 個人向けの安価な出張シェフ:MyChefホームページ:http://mychef.jp/

ハロウィンパーティーに出張シェフ
自宅キッチンで、シェフが料理をします
■過去のハロウィンパーティーのお料理http://mychefjp.blogspot.jp/
■NHK「あさイチ」に特集された際の内容mychefjp.blogspot.jp/nhk
NHK「あさイチ」の動画mychefjp.blogspot.jp/nhkmovie

ママ友とのハロウィンパーティーは何をする? 料理や準備は?
ママ友とのハロウィンパーティーはどこでやる? 開催場所5パターン
自宅でハロウィンパーティー 料理・食事の準備はどうする?料理5パターン
ハロウィンにはかぼちゃ料理を。シェフがご提供したカボチャメニュー

【MyChef(マイシェフ)とは】

 MyChefホームページhttp://mychef.jp/

マイシェフは、個人向けの安価な出張シェフサービスです。 

プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

還暦祝いのお集りはもちろん、ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★