2015年4月17日金曜日

初節句のお祝いディナーに、出張料理を利用して楽しいご自宅食事会を【桃の節句】

娘さんの3月3日の初節句。
ご家族でご自宅に集まって、娘さんの健やかな成長をお祝いですね。

そんな初節句の集まりで困るのが、食事(ランチやディナー)。

外食しようにも、個室があるレストランは、節句の時期はかなり早くから予約が埋まってしまがち
自分で作るという選択肢もあけど、特に仕事をしている方は、ソンナジカンどこにあるの・・・?って思いますよね。また折角の初節句なのに、自分は料理で、キッチンとリビングの往復で慌ただしくて、お祝いのはずが なんかぐったり。

■初節句のお食事に、出張シェフのマイシェフ

そういうママ・ご家族に便利なのが、リーズナブルな出張料理です。
マイシェフは、個人向けのリーズナブルな出張シェフサービス。

1人分3,000円〜(食材費なども込み)で、プロシェフが食材持参で訪問し、ご自宅キッチンで調理&ご提供します。キッチンの後片付けもするので、ラクラクですよ♩

出張時の様子や流れは、こちらの記事をぜひご覧ください。


■実際に初節句(桃の節句)のときにご提供した様子やメニュー

以前のお客様向けに、シェフが出張して実際に提供したメニューをご紹介しますね。

● 本格フレンチ 桃の節句バージョン

桃の節句と言えば、蛤のお吸い物やちらし寿司に、白酒や菱餅。
そういった桃の節句の定番メニューをモチーフに、洋風のアレンジしたメニューをご提供しました。

初節句:桃の節句のお祝い食事会に:真鯛のポシェ ハマグリのスープ仕立て
真鯛のポシェ ハマグリのスープ仕立て
蛤のお吸い物が、「真鯛のポシェ ハマグリのスープ仕立て」に!
こんな桃の節句バージョンのフレンチ、都内の有名フレンチでも出てきませんね。

桃の節句のお祝いディナー:チーズリゾット 具だくさんの散らし風
チーズリゾット 具だくさんの散らし風 
本格リゾットが、ちらし寿司と出会いました。エビの腰が曲がるほどに、健康に長生きしてほしいですね。

その他のお料理は、こちらをご覧ください。


● ご両親が実家からやってくるお祝いフレンチイタリアン

お子様の節句のお祝いに、実家からご両親がやってきました。ただ外食はやはり大変なため、マイシェフをご利用いただいたお客様です。

桃の節句のお祝い食事に:牛ハラミのロースト  マルサラ酒のソース
牛ハラミのロースト  マルサラ酒のソース
見た目にも食べてもご馳走! こういった牛ハラミのステーキを、ご自宅に提供しました。

桃の節句のお祝いご飯をご自宅で:アサリのトマトソーススパゲティ
アサリのトマトソーススパゲティ
本格的な料理をご提供。
シェフが食材を持参し、調理してご提供、キッチンの後片付けもシェフが行いますので、ママもキッチンに立つことがなく、ずっとお祝いの会話の輪の中で、思い出に残る初節句のお祝いになりますね。



MyChef(マイシェフ)は、個人向けの出張シェフサービスです。
◆MyChef(マイシェフ)とは◆
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

節句の祝いはもちろん、ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら
 ➡MyChefホームページ:http://mychef.jp/


★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★


MyChef(マイシェフ)ホームページはこちらをご覧ください。
 ■MyChefホームページ:http://mychef.jp/