2014年8月6日水曜日

高野シェフ 港区(虎の門)のお客様のご自宅に出張料理/仲良くしている友人を招いての食事会

高野シェフが港区のお客様宅に訪問&出張料理に伺いました。

今日のお客様は、海外からのご友人カップルを招いての食事会にマイシェフをご利用頂きました。

今回のメニューは

1品目: 夏野菜の菜園風サラダ 
          ブールブランソース(バターのソース)
2品目: フォアグラを詰めた鶏肉のヴァロティーヌ
            夏野菜のラタトゥイユと共に 

3品目: 桜エビのトマトクリームパスタ
4品目: 生ハムを纏った仔牛肉のソテー




1品目の前菜は夏野菜の菜園風サラダ 
白ワインを煮詰めてバターでモンテ(乳化)させた白いブールブランソースに夏野菜の鮮やかな色が映える美しい一皿です。


 






2品目はフォアグラを詰めた鶏肉のヴァロティーヌ
鶏胸肉は真空調理でしっとりと柔らかく仕上げました。





3品目は桜エビのトマトクリームパスタ
桜エビを低温でじっくり炒めて香りを引き出すのがポイントだそうです。






4品目は生ハムを纏った仔牛肉のソテー

ドライトマトとオリーブのソースでさっぱりと仕上げました。




それぞれのお品をご提供しながら、シェフが食材やお料理のご説明をいたします。
本場フランスで修業された高野シェフのお料理は海外からのお客様にも大好評!美味しいものは万国共通ですね♪


「小さい子供がいてなかなかレストランに行けないので、こんなに美味しい料理が家庭で食べられるなんて嬉しい」といったお声もいただきました。



MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/
シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。
マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。
自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。
MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/