2014年5月19日月曜日

品川駅(東京都港区高輪)のお客様宅にケータリング/出張料理:地方から集まる親族の会食にマイシェフご利用

5月の週末ディナーに、品川駅(東京都港区高輪)のお客様のご自宅に、はっぴぃシェフが訪問してきました。

関西から遊びに来られた従兄弟家族を招いての会食にマイシェフをご利用頂きました。大人6名、お子様4名と賑やかなお食事会です。お酒はビールやワインを楽しみながら、お話も弾みます。
お子様がおられると外食が難しいとのことで、お客様には出張シェフを大変喜んで頂きました。

■ディナーメニュー
1品目:オランデーズソースまとった、季節野菜のエチュベ
※オランデーズソース…卵黄の酸味の効いたソース。
※エチュベ…蒸し煮。
2品目:新ジャガイモと新玉ねぎのビシソワーズ、バジルのアクセント
   →バジルをナシに致します。
3品目:筍と牛肉のラグーソースパスタ
   →通常、ローリエを1枚加えて煮込むのですが、ローリエを加えずにお作りします。
4品目:豚肉の塩釜焼き〜ハーブの香り〜
   →ハーブを加えずにスタンダードな塩釜焼きをお作りします。

お客様のご要望により、各料理のハーブを抜いて提供させて頂きました。



MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
 お一人様分3000円〜、4名様分よりご注文承ります。
 ■MyChefホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅のキッチンを確認して調理開始。

お客様宅に到着の後、キッチン周りや調理器具などを確認させていただきます。
その後、コックコートに着替えて、持参した食材を出して仕込みを開始します。


1品目:オランデーズソースまとった、季節野菜のエチュベ
※オランデーズソース…卵黄の酸味の効いたソース。※エチュベ…蒸し煮。
品川駅(東京都港区高輪)のお客様。親族のお集りに出張料理/ケータリング:オランデソースまとった、季節野菜のエチュベ

3品目:筍と牛肉のラグーソースパスタ
品川駅(東京都港区高輪)のお客様。親族のお集りに出張料理/ケータリング:筍と牛肉のラグーソースパスタ

4品目:豚肉の塩釜焼き〜ハーブの香り〜
   →ハーブを加えずにスタンダードな塩釜焼きをお作りします。
品川駅(東京都港区高輪)のお客様。親族のお集りに出張料理/ケータリング:豚肉の塩釜焼き



料理をお出しした後のキッチンの後片付け。

4品目の料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けを行います。コンロ、使用した調理器具、シンク、使用したお皿などを洗い、元通りにします。

キッチンの片付けをすませた後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/