2014年3月13日木曜日

王子・十条(東京都北区)のお客様宅に出張シェフ:はっぴいシェフ 

3月の週末ランチに、王子・十条(東京都北区)のお客様宅にはっぴいシェフが訪問してきました。

 お子様の初節句を両家の祖父母様を交えてお祝いされる会でした。
外食してもゆっくり出来ない中、お子様がいても周囲を気にせず過ごせるように、とマイシェフをご利用頂きました。

■今回のメニューはこちらです。

1品目:菜園風 セルヴェルドカニュ  
2品目:南瓜のヴルーテ、カッテージチーズとミルクの泡 
3品目:アサリと春菊のジェノベーゼ 
4品目:豚肉と季節の野菜のポトフ




女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始。


お客様宅に到着し、ご挨拶の後に、はっぴいシェフは準備・仕込みを始めます。
キッチン周りや調理器具などについてお客様にご説明いただき、持参した食材を並べて調理準備を整えます。

シェフは、お食事を開始する時間の1時間半前にお客さま宅に到着し、その時間に仕込みを行います。事前に仕込みはせず、お客様宅で一から調理を行います。

一般的にホムーパーティーを行う際、ホスト役の女性は料理をしたり、来客の方のお土産をお皿に出し直したり、取り分け皿の用意や洗ったりと、何かと会話に参加できないもの。
マイシェフでは、そういった部分はシェフが一手に行うため、ホスト役の女性も、ホームパーティーの輪の中で会話をお楽しみいただけます。


お客様もご自宅に到着し、またはっぴいシェフも料理の準備が整ってきます。
シャンパンの乾杯とともに、1品目の前菜をお出しします。

1品目:菜園風 セルヴェルドカニュ 
王子・十条(東京都北区)のお客様宅に出張シェフ:菜園風 セルヴェルドカニュ

3品目:アサリと春菊のジェノベーゼ 
王子・十条(東京都北区)のお客様宅に出張シェフ:アサリと春菊のジェノベーゼ

4品目:豚肉と季節の野菜のポトフ 

王子・十条(東京都北区)のお客様宅に出張シェフ:豚肉と季節の野菜のポトフ

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


最後の料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けを行います。
コンロや使用した調理器具、シンクや使用したお皿などを洗って元通りに。出来れば元よりに綺麗にします。

キッチンの片付けの後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/