2014年1月20日月曜日

江戸川区(葛西・船堀)のお客様宅に出張シェフ:はっぴいシェフ

1月の平日ランチに、江戸川区(葛西・船堀)のお客様のご自宅にはっぴいシェフが出張してきました。

お子様が通うお教室の、ママ友新年会でのお集りに、マイシェフをご利用いただきました。


旬の食材や野菜を使った、カジュアルフレンチのメニューです。

1品目:蟹とチーズのリエット〜パプリカソース〜
2品目:南瓜のヴルーテ(スープ)、マスカルポーネとミルクの泡
3品目:小海老と春菊のジェノベーゼパスタ
4品目:鶏肉とマッシュルームのヴァロティーヌ

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

お客様宅のキッチンを確認して仕込み開始

今回のお客様、朝にお子様を幼稚園にお見送りした後から、午後にお迎えにいくまでの間の、限られた時間を有意義に使ってのママ新年会。

はっぴいシェフはお客様のご自宅に到着後、まずはキッチン周りや調理器具などを確認させていただきます。その後コックコートに着替えて、持参した食材を出して仕込みを開始します。

1品目:蟹とチーズのリエット〜パプリカソース〜。

江戸川区(葛西・船堀)のお客様宅に出張シェフ:蟹とチーズのリエット〜パプリカソース〜

3品目:小海老と春菊のジェノベーゼパスタ。

江戸川区(葛西・船堀)のお客様宅に出張料理:小海老と春菊のジェノベーゼパスタ

4品目:鶏肉とマッシュルームのヴァロティーヌ。

江戸川区(葛西・船堀)のお客様宅にシェフ派遣:鶏肉とマッシュルームのヴァロティーヌ


ヴァロティーヌは鶏肉を広げて中に詰め物を入れて棒状にし、蒸し焼きにしたフランス料理。この冬のはっぴいシェフの一押しメイン料理です。

料理をお出しした後にキッチンを片付けます

4品目の料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けを行います。コンロ、使用した調理器具、シンク、使用したお皿などを洗い、元通りにします。

キッチンの片付けをすませた後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。