2013年12月22日日曜日

杉並区(高井戸・八幡山・千歳烏山)のご自宅にはっぴいシェフが出張フレンチ「HOME PARTY FOR TWO」対象メニュー

12月の週末に、杉並区(高井戸・八幡山・千歳烏山)のお客様のご自宅にはっぴいシェフが出張しました。

今回は大学時代のご友人とパーティー。お子様もご一緒のためご自宅でのお集りです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら
 http://mychef.jp/

 「HOME PARTY FOR TWO」対象メニュー
キッシュは、卵も乳製品も使っていない、ベジタリアンなキッシュ

杉並区(高井戸・八幡山)の出張シェフ:季節の野菜のキッシュ・ロレーヌ

お客様のご要望に応じて、卵白や香草を避け、ヘルシーなフレンチを提供させていただきました。

1品目:季節の野菜のキッシュ・ロレーヌ
2品目南瓜のヴルーテ(スープ)、カッテージチーズとミルクの泡
3品目サーモンのポワレと青菜のクリームパスタ
4品目鶏肉とマッシュルームのヴァロティーヌ
※ヴァロティーヌとは、鶏肉を広げて中に詰め物を入れて棒状にし、蒸し焼きにしたフランス料理です。

はっぴいシェフは、寄付プログラムのHOME PARTY FOR TWO対象シェフのため、対象ヘルシーメニューを提供させていただきました。

ご注文人数分×20円が、マイシェフからTABLE FOR TWOを通じてに開発途上国に寄付され、アフリカやアジアの子どもたちの給食になります。

HOME PARTY FOR TWOの説明はこちら
 http://mychef.jp/campaign/homepartyfor2


コック服に着替えた後、ご自宅のキッチンを確認して調理の仕込みを開始。

Mychefでは仕込みから開始するため、お食事スタートの1時間30分前にご訪問させていただいております。

女性に人気の南瓜のヴルーテ、カッテージチーズとミルクの泡
杉並区(高井戸・八幡山)に出張料理:南瓜のヴルーテ(スープ)、カッテージチーズとミルクの泡

サーモンのポワレと青菜のクリームパスタ
杉並区(八幡山・高井戸)に出張シェフ:サーモンのポワレと青菜のクリームパスタ


料理をお出しした後のキッチンの後片付け

4品目の料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けを行います。コンロ、使用した調理器具、シンク、使用したお皿などを洗い、元通りにします。

キッチンの片付けをすませた後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。