2013年12月15日日曜日

竹野シェフ 港区(三田・芝)のお客様のご自宅に訪問&出張シェフ

12月のディナー帯に、港区(三田・芝)のお客様のご自宅に竹野シェフが出張しました。

今回は女性のご友人のお集り。
ボジョレーを入手されたとのことで、ワインを愉しみながらのお集りです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

女性のお集りということもあり、野菜を多めにヘルシーでありつつも、ワインに合うお料理を提供させていただきました。

1品目:サーモンハムと青豆のテリーヌ オランデーズソース
2品目:季節の加賀野菜バーニャカウダ
3品目:ホタテ貝柱のトマトリゾット
4品目:若鶏のフリカッセ ポルチーニ茸と共に

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて仕込みを開始します


最初にキッチン周りなどについてお伺いした後、シェフは仕込みを開始します。

マイシェフでは事前の仕込みは行わず、出張先で一から調理を行います。
お客様によっては、その料理の様子をご覧になり、気になったことを質問される方もいらっしゃいます。

料理教室では、特に大勢だとなかなか聞きづらかったりしますが、マイシェフでは気にすることはありませんので、ぜひ色々とシェフに聞いていただければと思います。
(厨房経験以外の経験の少ないシェフは、喋りながら調理することに慣れていない場合もあります。その場合はご容赦くださいませ。)


時間になり、ボジョレーを開けてご飯会の始まり。
それに合わせて竹野シェフも料理をお出しします。

1品目は、サーモンハムと青豆のテリーヌ オランデーズソース。
見た目にも美しいお料理です。

三田に出張シェフ:サーモンハムと青豆のテリーヌ オランデーズソース

2品目は季節の加賀野菜バーニャカウダ。
10種類以上のお野菜でとってもヘルシー。


芝に出張シェフ:季節の加賀野菜バーニャカウダ

3品目はホタテ貝柱のトマトリゾットです。
トマトは、トマトが赤くなると医者が青くなる、とヨーロッパで言われるように、多くの栄養素を含む食材。ヘルシーなお料理です。


三田にシェフ派遣:ホタテ貝柱のトマトリゾット

メインは若鶏のフリカッセ ポルチーニ茸と共に。
フランスの家庭料理です。


港区三田に出張シェフ:若鶏のフリカッセ ポルチーニ茸と共に


キッチンの片付けをします


料理を提供した後、シェフはキッチンを片付けます。
使ったお皿、調理器具、コンロ周りやシンク、また床もきれいに掃除をして元通りにします。

その後お客様にキッチンをご確認頂き、シェフは退出させて頂きました。

MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅ママ会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/