2013年7月28日日曜日

中央区(日本橋・浅草橋)のご自宅に出張シェフ&出張料理

7月の夏らしい陽気の平日ランチ時に、中央区(日本橋・浅草橋)のお客様のご自宅に若林シェフが訪問しました。

若林シェフがご提供するのはマクロビ料理。
植物性の食材のみを使用し、もちろん乳製品やたまごも使いません。
ヘルシーでありつつ、見た目にも楽しめるお料理をご提供します。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今回のお集りは、ママ友とおこさまのご飯会。
おこさまは元気に動き回るのですが、自宅なので、周りの目を気にすることはありませんし、何より安心です。

今回は、おこさまにも安心な、オール動物性フリーな次のメニューをご提供させて頂きました。

1品目:夏野菜のグリル 〜豆腐ディップを添えて〜
2品目:ジャガイモのムース
3品目:オートミールのハンバーグトマトソース煮込み
4品目:まろやかココナッツカレー

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

仕込み・調理・後片付け


マイシェフでは、お客様のご自宅に到着の後、まずはキッチン周りについてご説明頂きます。調理器具やお皿、調味料やオーブンなどについてお伺いします。着替えた後に、シェフは仕込みを開始します。

※スタッフ同行しなかったため、写真が撮れておりません。

■料理の仕込み

シェフは、まず料理の仕込みをお客様宅で行います。事前に自宅での仕込みは行わず、すべてお客様宅にて調理を行います。

シェフの調理の様子をじっくり見ることも出来ますし、シェフに料理のコツ等も聞けちゃいます。

若林シェフがご提供するのはマクロビ料理。
最近ではマクロビ料理を提供するお店も増えてきましたが、実際にマクロビ料理を作る様子を見る機会は少ないかもしれませんね。

■調理

夏野菜のグリル 〜豆腐ディップを添えて〜、ジャガイモのムース、オートミールのハンバーグトマトソース煮込み、まろやかココナッツカレー
の4品をご提供させて頂きました。

調理をしている最中、玄米が炊きあがったときにお客様にお見せしたり、ノンオイルで仕上げたことをお客様にもお伝えしました。

最後にお出ししたカレーについては、後日若林シェフからお客様にレシピをお伝えしました。
マクロビ料理って、興味があってもなかなか作り方を学ぶ機会ってありませんからね。

■後片付け

4品目をお出しした後、シェフはキッチンやお皿の後片付けを行います。

一般的に、ホームパーティーをした後のお皿洗いって大変ですよね。マイシェフではそういった後片付けもシェフがやるため、ご飯を食べた後のキッチンはピカピカですよ。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/