2013年6月2日日曜日

小久保シェフ 吉祥寺(武蔵野市)のお客様をご訪問&出張料理

6月の最初の週末のに、吉祥寺のお客様のご自宅に小久保シェフが訪問してきました。

今日のお集りはママ友達のお集り。みなさまお子様もいらっしゃり、みんな楽しく遊んでいます。
本日はお昼過ぎまで、みなさまでお出かけされており、夕方はご自宅でゆっくりと、というときにマイシェフをご利用いただきました。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

本日ご提供させて頂いたメニューです。

1品目:キノコのマリネ
2品目:グリーンサラダ
3品目:豆乳パスタ
4品目:チキンソテー イタリア風

ママ友達のお集りですので、野菜たっぷりでヘルシーな料理を提供させて頂きます。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始


ご自宅に到着の後、まずはキッチン周りについてご説明頂きます。使ってよいお皿、調味料類等。その後着替えてさっそく準備に取りかかります。

マイシェフでは、全ての調理工程を訪問先で行います。そのため使う食材も、ごく普通のスーパーで購入したまま。ひとつひとつ下準備をしていきます。

中央区へ出張シェフ:お野菜たっぷり

「普段は料理の仕事をされているんですか?」
「普段は営業仕事をしてるんです」と小久保シェフ

「うちの旦那も作って欲しい!」とママの本音もぽろり。

余談ですが、、、旦那衆はたまに急に凝って料理をするも、片付けをしないというのがマイナスポイントです。(私もそうですが)男性衆は気をつけたいところですね。

出張料理:キノコのマリネ

料理も準備も進んできたところで、お客様はサイダーで乾杯です。
それに合わせて、1品目のキノコのマリネをお出しします。

本日のお子様のご年齢的に、普通のご飯も食べれるものもありそうだと思い、少し薄めの味付けにしました、と小久保シェフ。(帰り道で小久保シェフに聞きました)

「小久保さんありがとうございますー」「美味しいです、優しい味」とお客様。
小久保シェフもホッとした様子です。

みなさま料理を食べながら、ご家族の話し、お子様の話しなど色々されています。ホスト役のお客様も、キッチンに来ることなく、ずっとテーブルで会話を楽しまれています。
よかったよかったと思う瞬間です。

2品目は、お野菜たっぷりのグリーンサラダです。

シェフ派遣:グリーンサラダ

本日はママさん4名の、お子様も4名。
お子様が4人もいれば、そりゃあもう元気です。おもちゃの取り合いで泣いちゃってる子、眠気を我慢してる子、走り回ってる子、ずっと食べてる子。

幼児OKのレストランは都内に増えましたが、それでもやはり周囲は気になるもの、とよく聞きます。
ご自宅だと、周りの目は全く気にすることありませんし、ご自宅はもちろんお子様仕様。やっぱりご自宅が一番安心ですね。


次の料理は豆乳パスタ。豆乳は500ccを丸々使います。

出張シェフ:たっぷりの豆乳

お子様も食べられるように豆乳にしました、と小久保シェフ。(帰り道で小久保シェフに聞きました)

パスタソースを煮詰める間、少し時間が出来たためこのスキにキッチンを片付けます。手際が大事ですね。

キッチン片付け

ソースも出来てパスタもゆであがり、パスタを盛りつけている時、

「めんめん、めんめん」

とお子様のテンションが上がります。

3品目は豆乳パスタです。

出張料理:豆乳パスタ

「ソースには何を使ってるんですか?」とお客様。
「豆乳、コンソメ、豚ひき肉と塩こしょうで味を整えます。油は使わずに作っています。」

「味もしっかりしてるねー」「美味しいねえ」とお客様。

あるお子様からは
「うまいねえ」と高評価いただきました、笑。

4品目は、チキンソテー イタリア風です。しっかりした味のメイン料理です。

出張シェフ:チキンソテーイタリア風

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


料理を4品お出しした後、キッチン周りの後片付けをします。お客様はもちろんこの時間もお喋りされたり、ご飯を食べられています。

出張シェフ:後片付けはしっかり

使った調理器具やお皿も、洗って元あったとおりに片付けます。このときも、お客様が台所に来て、、、といったことはありません。シェフが一通りきれいに片付けます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/