2013年5月26日日曜日

wakouシェフ 大田区(馬込・中延)のお客様をご訪問&出張料理


5月後半の週末のお昼に、大田区のお客様のご自宅にwakouシェフが訪問してきました。

今日のお集りは、某社にお勤めの同期女子会。定期的にみなさまでお集りになっているそうです。普段はみなさま料理持ち寄りでやられる中、今回マイシェフをご利用いただきました。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今回は女子会で、またみなさまワインを飲まれるということで、美しいのに食べごたえ満点な料理を提供させていただきました。

1品目:胡麻豆腐のラディッシュのせ
2品目:真鯛のカルパッチョ風 美しいサラダ (様々な根菜と彩り鮮やかなお野菜たっぷり)
3品目:鳥のグリル タイ風ソース
4品目:海老とあさりのバジリコカラフル生パスタ

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始


ご自宅に到着後、コックスーツに着替え、キッチン周りについてご説明頂き、準備に取りかかります。

マイシェフでは、みなさまがお集まりになる1時間前に到着し、最初は下準備・仕込みを行います。(調理工程のすべてをお客様ご自宅などの訪問先にて行います)

出張料理:サラダやラディッシュの下準備

それにしても、ご自宅があまりに素敵なのでお客様に伺うと、なんとご自宅が雑誌などにも取り上げられたこともあるとのこと!
キッチンもきれいでwakouシェフも嬉しそう。


シェフ派遣:きれいなキッチンです

お時間になり、みなさまがお集りになり、さっそく女子会が始まります。
お酒もおしゃれです!


出張シェフ:赤いお酒

それにあわせて、1品目の 胡麻豆腐のラディッシュのせ をお出しします。

出張料理:1品目の 胡麻豆腐のラディッシュのせ

「かわいいー」
「これいいねえ」

とみなさま言われながら、スマホでぱしゃぱしゃ撮られます。
外食をしたときに、1品目に出てくるフィンガーフードのような料理ですね。

みなさまお酒と食事を楽しみながら、いろいろお話されています。お仕事や会社のこと、ご家族のこと、お買い物のことなど。

2品目は、真鯛のカルパッチョ風 美しいサラダ。今日はみなさま女性のお客様ですので、お野菜たっぷり。(wakouシェフ曰く、野菜多すぎて真鯛の存在感が、、、とのことです)10種類の新鮮野菜です。

出張シェフ:真鯛のカルパッチョ風 美しいサラダ

「真鯛は、塩こしょうをふってるんですか?」
「あ、気づかれましたか、そうなんです味をぎゅっとさせるためにふっています。」

「これは、薄味なのにどうして味がしっかりしてるんですか?」
「隠し味として、昆布入り青森の塩も使っているんです。」

レストランだとコックに質問することはできませんが、食べながらその場で気になったことを聞けるのもマイシェフの特徴ですね。


お客様が、2本目、3本目とワインをあける一方、wakouシェフは3品目の調理を進めます。
次の料理はタイ風ソースということで、ほんのりとスパイシーな香りがキッチンから漂っています。

ご自宅で料理:タイ風ソース調理中

3品目は、鳥のグリル タイ風ソース

出張シェフ:鳥のグリル タイ風ソース

wakouシェフが、料理を運ぶとみなさま興味津々。これはいいねー、ワインに合いそうだと口を揃えます。

また実際に食べられると、
「おいしー!」
「今まで食べたことがない複雑な味、これは美味しい」
とみなさま喜ばれている模様です。

「すごくフルーティーだけど、何か使ってるんですか?」
「レモングラッスを少し加えているんです。」

「エスニックエスニックしていなくておいしいけれど、何か特別なことしてるんですか?」
「実はカツオだしを加えているんです」

今日のワインにすごく合う、とタイ風ソースをとても気に入って頂けてよかったです。

今回の最後の料理、4品目:海老とあさりのバジリコカラフル生パスタ です。


出張シェフ派遣:4品目:海老とあさりのバジリコカラフル生パスタ

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


料理を4品お出しした後、キッチン周りの後片付けをします。お客様はもちろんこの時間はお酒を飲まれたり、ご飯を食べたり、お喋りされています。



使った調理器具やお皿も、洗って元あったとおりに片付けます。お客様が台所に来て、、、といったことはありません。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/