2013年4月20日土曜日

Wakouシェフ 大田区(大森・山王)のお客様のご自宅に訪問&出張料理

4月後半の週末に、大田区のお客様のご自宅にwakouシェフが訪問してきました。

今回は、学生時代のご友人夫妻の出産前祝いのお集りに、マイシェフを呼んで頂きました。おめでたい席ですね。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

wakouシェフは、青森出身の津軽料理研究家。津軽料理とフレンチを融合をイメージしたレシピでご提供します。

本日提供させて頂いたのは、次の5品です。

1品目:ビシソワーズ
2品目:季節野菜のおだしのテリーヌ
3品目:ささみのアーリオオーリオ風ソテー
4品目:白身魚のグリル オマール海老ソースで
5品目:ビタミンたっぷりエディフルフラワーと海老の美しいちらし寿司

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始


ご自宅に到着後、さっそくwakouシェフはコックスーツに着替えます。キッチン周り、お皿やお水などお客様からご説明頂き、準備に取りかかります。

出張シェフ:ビシソワーズ

まずは下準備。味をしみ込ませるために、お肉を最初からつけ込んでおきます。
手際よく準備を進めていきます。

マイシェフのシェフは、お客様がお集まりになる1時間前に到着し、最初の1時間程度は下準備を行います。
その後お客様がお集まりになるのに合わせて、調理を進めます。

本日の1品目はビシソワーズ。なめらかなジャガイモの冷製スープです。

自宅に出張シェフ:ビシソワーズ

続いて季節野菜。季節野菜のおだしのジュレ、梅肉ソースです。
お野菜は今日もやっぱりOisix。新鮮野菜がおいしい一品です。

出張料理:季節野菜のおだしのジュレ、梅肉ソース

実はwakouシェフは、Oisixの"超"が付くほどのヘビーユーザー。過去にOisixさんから取材を受けた事もあるそうです。

お客様もお酒がすすむ中、ジューっという音とともに、キッチンから香ばしい香りがあふれます。
お客様もすぐに気づき、次の料理は何だろうと調理の様子を覗かれたりしています。

3品目は、ささみのアーリオオーリオ風ソテー。お酒にある、しっかりとした味の料理ですね。

出張料理:ささみのアーリオオーリオ風ソテー

その次は、料理の順番を変更してチラシ寿司で。
4品目は、ビタミンたっぷりエディフルフラワーと海老の美しいちらし寿司です。

シェフ派遣:ビタミンたっぷりエディフルフラワーと海老の美しいちらし寿司

チラシ寿司をテーブルにおだしすると、お客様も「おーー」と盛り上がります。

「これ食べれるんですか?」
「なんて言う花なんですか?」
とお客様も興味津々。

お子様も「しゅごい!」と喜んでいます、笑。

エディブルフラワーは、見た目が華やかなだけでなく、実はビタミンなども豊富なんです。wakouさんの料理は、特に女性にとって嬉しい料理ですね。

最後の料理は、白身魚のグリル オマール海老ソース です。

出張料理:白身魚のグリル オマール海老ソース

いいにおい!、美味しそう! と言って頂けます。

お子様も「ケーキみたいー!」と嬉しそう。

※ケーキではないです。

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


お客様がチラシ寿司や白身魚のグリルを食べられている間に、シェフはキッチン周りの後片付けをします。使った調理器具やお皿を洗い、元通りにもどします。

通常ご自宅でのお集りは、みなさまが帰られた後、案外ホスト役の奥様の仕事が残ったままです。大量のお皿や使ったままのフライパン、、、

マイシェフでは、そういう女性の大変さを少しでも減らして、その場を楽しんで頂けるよう、使った調理器具やその時点で下げられているお皿などをきちんと片付けます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/